目白 ジロジロ日記

東京・目白の生活情報サイト「めじろおし!」のスタッフブログです。目白の最新情報から、サイトではお届けしきれないマニアな情報までをお届けします!

目白小町の裏側『江口ゆりさん編』

カメラマンの倉田です。

だんだんと華やかになってきた目白小町のページ。

6人目の今回は江口ゆりさん!

 

今回はなんと初の夜の撮影です!!

 と、撮影スタートの前に、夜の目白駅を紹介。

f:id:mejirooshi:20141001113106j:plain

実は目白駅のエントランス上部にはステンドグラスが!

目白駅を普段から利用するみなさんはご存知でした?目白にあるステンドグラス工房さんが作られているそうです。

夜になればこう光が通ってより一層綺麗に見れますので今度是非ゆっくり眺めてみてはいかが?

 

では撮影にいきましょー!

夜の目白はネオン街などなく、目白通りの街灯が歩道を照らします。

 

虫のように灯りを求めながら雑司が谷方面に移動します。

千登世橋から明治通りにおり、都電学習院下電停へ

f:id:mejirooshi:20141001112855j:plain

夜になればマンションの灯り、車のヘッドライト、テールランプが闇に浮かび上がり、背景の演出をしてくれました。

都電荒川線は都内唯一残る路面電車です!

早稲田から、大塚、王子、町屋を通って千住の方面の三ノ輪橋までを結んでいます。

 

f:id:mejirooshi:20141001113016j:plain

こちらは過去に撮影した資料画像ですが、目白は高台に有り、高田馬場に向けて急激な下り坂となっているため、場所を選べば、南側に新宿の高層ビル群の夜景を眺めることが出来ます。

左側にコクーンタワーがみえますね!

 

歩道橋などで撮影した後、再び帰りがけの千登世橋でワンショット。

f:id:mejirooshi:20141001112935j:plain

 光の加減がよく、江口さんの美しいスタイルを浮かび上がらせてくれました。

 

初めての夜の撮影でしたが、またひと味違った目白を見つけることが出来ました!

暗い道には気をつけながら、まだ寒くなりすぎないうちに夜の目白を散策してみるのはいかがですか?

 

本編はこちら!

f:id:mejirooshi:20141001202007j:plain

【撮影データ】

撮影日:2014年9月27日

モデル:江口ゆりさん

撮影地 :千登世橋、都電荒川線学習院


都電荒川線 学習院下駅


目白の生活情報サイト めじろおし!