目白 ジロジロ日記

東京・目白の生活情報サイト「めじろおし!」のスタッフブログです。目白の最新情報から、サイトではお届けしきれないマニアな情報までをお届けします!

目白小町の裏側『入江桜子さん編』

カメラマンの倉田です。
目白小町のページも二段目に突入しました!5人目の今回は入江桜子さん。

めじろおし!を見て興味を持ってくれたそうで、運営としてとても嬉しいです。

 

ということで目白小町の裏側START!

 

 

まずは千登世橋で撮影!

最寄り駅は東京メトロ副都心線 雑司が谷駅です。

f:id:mejirooshi:20140929215007j:plain

千登世橋は、目白通り明治通りをまたぐためにかけられており、すぐ隣の千登世小橋で明治通り沿いを走る都電荒川線も跨いでいます。

 

戦前に完成しており、幹線道路の立体交差の構造では都内最初期のものだそうで、今なお現役である土木技術が評価され、東京都の著名橋のひとつにされています!

 

千登世橋を渡ってすぐ右手に、目白通りから早稲田方面に下るための坂が知る人ぞ知る「のぞき坂」!都内一急な坂と呼ばれています。

 

f:id:mejirooshi:20140929215903j:plain

 一見、ただの坂にみえますが・・・・

横から見てみれば一目瞭然!

f:id:mejirooshi:20140929215500j:plain

この急斜面です!わお。

雪が積もったらスキー板もってこよ。ウソです冗談です。

 

いやーそれにしても一度行けば分かるのぞき坂のストーン!という落ち具合にはびっくりしました。

 

本編はこちら!

f:id:mejirooshi:20141001200250j:plain

【撮影データ】

撮影日:2014年9月16日

モデル:入江桜子さん

撮影地 :千登世橋、のぞき坂 ほか


のぞき坂


目白の生活情報サイト めじろおし!